三年後くらいに同棲したい

いつか出来る予定の彼女との同棲のために貯金をしたり振られないようにメンタルを鍛えたり女子力を上げたりするブログ。

コーヒーの美味しさはきゃろっとで知りました。

珈琲きゃろっと というコーヒー専門店が地元にあります。
ここがめちゃくちゃ美味しくて。
スペシャリティコーヒーという、コーヒーの中でも最高級のグレードのコーヒーを自家焙煎で提供しています。
ブラジルやエチオピアパナマやコロンビア、定番の産地から希少なコーヒーまで、いくつかは定番で、いくつかは月替わりで販売しています。

 私は元々コーヒーは苦手だったのですが、きゃろっとのコーヒーは焙煎したてを販売しているので酸化して発生する変な酸味もなく、また、それぞれの豆や煎り方の違いによる個性や奥深さも感じられます。
甘み苦みフルーティーな酸味ナッツのような香ばしさ……。
銘柄によって味わいが変わる飲み物としてはワインが有名ですが、コーヒーでも、細かな味の違いが楽しめるのです。

店頭でも購入できるのですが、通信販売がどうやらメインのようで。
実際、きゃろっとの毎月の定期販売会員は、日本全国で10,000名近く居るようです。
スターバックスのような大きなチェーン店ではなく、小さな街の、小さな珈琲工房の焙煎するコーヒーにそれだけの数のファンが居ることは、地元民としても嬉しいです。

私の特に好きな豆をご紹介しますね。
グアテマラ・グアヤボ農園(中深煎り)
苦すぎず、酸っぱすぎず、コーヒーらしい香ばしさと甘みが感じられ、豆のコクもあるバランスの良い銘柄です。
癖が強くないのでコーヒー初心者の方でも安心して飲める、好みのわからない相手へのプレゼント用にも選びやすい一品です。
私がよく行く地元のカフェでも、きゃろっとさんのグアヤボを出しているんですよ。

エチオピア・イルガチェフェG-1ナチュラ
こちらは酸味のある浅煎り寄りのコーヒーです。
しかし、コーヒーが苦手な人が敬遠する酸味とは全然違います。
蜜柑やオレンジの酸味を皆さんは美味しくないと思いますか? 思いませんよね、柑橘の酸味はそれ自体が美味しさです。
イルガチェフェの酸味も「旨み」で、この酸味ととろけるような甘みを感じるために私はイルガチェフェを飲んでいます!
浅煎りのコーヒーはカフェインも多めなので、パキッと目を覚ましたい朝の一杯にもおすすめですよ。

その他、季節限定のブレンド豆なんかもよく出ています。
特にクリスマス時期の高級豆は、5,000円以上するものも一瞬で売り切れるほどの人気で……。
きゃろっとの豆はどれもオススメですので、コーヒーが好きな方はもちろん、コーヒーを飲めるようになりたい方にも是非飲んでみてほしいです。
今の時期なら、ホワイトデーのお返しに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本格的なコーヒー豆とあまーいお菓子の組み合わせのプレゼントはいかがですか? きっとほっと安らぐ、休日のひとときがプレゼントできますよ。