三年後くらいに同棲したい

いつか出来る予定の彼女との同棲のために貯金をしたり振られないようにメンタルを鍛えたり女子力を上げたりするブログ。

元気に恋愛しています!

お久しぶりです、蜜蜂です。
なかなかブログを更新する時間が取れていなかったのですが、やっぱりたまに書きたいよなと思いまして。
SNSも良いのですが、じっくり長文を書くのも昔から好きだったので、同名同IDでやっていたツイッターアカウントの方を消しまして、代わりに週に一度でもブログを書く時間を取ろうと思い、こうして筆を執っています。

 最近は、別れた恋人と復縁のような形になって、心身共に安定した毎日を送っています。
この恋人とはツイッターを介してちょっと特殊な付き合い方をしていまして……一部ジャンルのオタクには経験があるものかと思いますが。
「なりきり」というジャンルで出会って、今も半なりのような付き合いをしています。
こっちの話はまたいつか別に記事を作って書くとして。

別れる前や別れてからしばらくは気が立ってしまって相手に不適切な怒りを向けてしまうことも多かったのですが、以前紹介したDaiGoさんの「ストレスを操るメンタル強化術」をはじめとする心理学の本や、同じくDaiGoさんのニコ生を見て気持ちを安定させる方法を学んでいったら、なんだか穏やかになってきたような気がします。
恋人も健常者ではあるもののメンヘラ傾向はあって……よく気持ちが爆発してしまって巻き込まれるのですが、以前はそれに全力で被弾していたのが、今は受け止めてあげられるようになったなぁと思います。
自分が下手にメンタル系の知識があったので、「性格を変えるなら認知行動療法一択!」と思っていたのですが、認知行動療法ってめちゃくちゃ大変で専門知識も必要なのですよね。
そんなことをしなくてもいつの間にか簡単に自分のストレス耐性を上げたり周りに振り回されなくなってとても生きやすくなったので、このブログでも良い本やちょっとしたストレス解消法などを紹介していこうかなと思います。