三年後くらいに同棲したい

いつか出来る予定の彼女との同棲のために貯金をしたり振られないようにメンタルを鍛えたり女子力を上げたりするブログ。

これでも結構死にたくて

すっかり元気が出なくてツイッターの返信が滞っております。すみません。

精神科に通院しながらも普段は割と元気な私なのですが、先週末辺りからどうにも駄目です。
ちょっとイライラするなぁくらいから始まり、気が付いたら結構どん底に。
完全に鬱症状ですね。やれやれ。
職場では心配をかけたくないので頑張ろうと思いますが、今朝も起きるのがしんどくてしんどくて。
食欲も出ません。お腹は空くのですけど、生命を維持しようという気にならない。
こんな時は文章を書いて吐き出すに限るなぁとブログの存在を思い出してぽちぽち文字を打っています。
いや、もうガラケーじゃないのでぽちぽちじゃないのですけど。

電車の中に、任天堂Switchの持ち運べるやつで遊んでいる人が居ました。
私の弟も先日Switchを買って、今はゼルダの伝説を遊んでいます。
この間家に遊びに行って、ちょっと触らせてもらいました。
昔のゲームより画面が綺麗です。そして、自由度が増している。
昔のゲームはたぶん、ストーリーの進行に合わせて進める範囲とか限られる部分もあったと思うのですけど……(でもゼルダは割と自由だったかな)今作はもっと自由で、うっかり後半に立ち入るべき地域に行ってしまうと難易度が高くてひええってなります。
ゼルダはレベルとかはないので、体力の上限を示すハートの個数や装備類くらいしか難易度に影響するものはないのですが……。

私には難しいゲームですが、弟は楽しそうにプレイしていました。
今作のゼルダは、リンクが100年前の戦いに敗れ永き眠りに就き、記憶を失って目覚めたという設定なので、失われた記憶を徐々に取り戻しながらストーリーが判明していくという面白いものになっています。
やり応えのあるゲームみたいです。操作は直感で出来るので、昔のゼルダよりも難しくありませんよ~。